リフォームKansai.com

HOME > 施工事例詳細

施工事例詳細

施工事例紹介写真
黄色いL型キッチンを使いやすいI型にリフォームしました。
AFTER

築32年公団型住宅の高齢化対応リフォーム

高齢化のため「使い勝手の良いキッチン」にしたいと思いリフォームすることにしました。

施工事例紹介写真
BEFORE

施工エリア

神戸市須磨区

予算

未定

建築形態

マンション・アパート

築年数

30年以上

施工部位

キッチン 

カテゴリー

マンション 水廻り 

使用機器・設備機器

タカラスタンダード エーデル2550

CHECK!担当者のコメント

施工会社

橋本建設株式会社
兵庫県 兵庫県神戸市兵庫区大開通7丁目1-21
TEL.0120-19-5280 FAX.0120-19-5280
営業時間.9:00~17:00 定休日.日・祝・隔週土曜(1,3,5)
http://reform.kobe-hashiken.co.jp/
会社の詳細を見る


この事例の総合評価

まだレビューがありません

この事例の評価

とても良い
良い
普通
まあまあ
あんまり

■評価コメント
この会社の他の事例を見る

家族をつなぐ、時間をつなぐ

屋上からの雨漏りがひどく、室内はカビも発生しており、雨漏り対策が最優先の課題でした。 間取り変更とともに、床下や屋上・外壁の断熱など住宅の性能向上も同時に行いました。 玄関を入るとすぐに階段があり、個室につながっていた以前の間取りを、リビングを通ってすべての部屋につながるように変更しました。それぞれの仕事をもち、すれ違うことも多かった家族が毎日顔を合わせるようになりました。 アンティーク材を使った扉や棚をはじめ、インテリアは母娘で何度も話し合って選びました。リフォームをきっかけに、親子の絆もより一層深まりました。 奥様の意見を取り入れながら柱型を利用したニッチの設置、洗面所のランドリーユニット、小屋裏をイメージした階段下スペースなど、収納量もUPしました。


橋本建設株式会社

施工事例の詳細見る

築40年公団住宅リフォーム

閑静な住宅地に建つ築40年(昭和48年築)の5階建ての公団住宅は、水まわりの設備機器が古く傷んでおり、壁や天井なども長年の汚れなどによりシミが目立っていました。トイレはコーナータンクと縦配管でお掃除しにくいのが悩みでした。


橋本建設株式会社

施工事例の詳細見る

建物全体の外壁も塗装

阪神淡路大震災から20年が経過し、当時修理した建物はちょうど外壁補修の時期にあたっていました。 バルコニーの修理に伴い、建物全体の外壁も塗装することにしました。


橋本建設株式会社

施工事例の詳細見る