リフォームKansai.com

HOME > 施工事例詳細

施工事例詳細

施工事例紹介写真
歴史ある木材と白のキッチンとで、素敵なキッチンに!
AFTER

築80年の古民家の再生

3世帯同居(娘さんご夫婦)のためのリフォームでした。
お孫さんが産まれて娘さんご夫婦も一緒に住めるように子世帯用の寝室と居間の確保と、水まわり設備の一新をご希望でした。また、暗くて夏の暑さや冬の寒さにお困りでした。水は井戸水でガスもプロパンのため、上水とガスの引き込みもご希望されていました。

施工事例紹介写真
リフォーム前のキッチン・・・収納が少なく、お困りでした。
BEFORE
施工事例紹介写真
在来工法のタイル貼りの浴室でした。冬は寒く、お掃除も大変
BEFORE
施工事例紹介写真
お掃除がらくで、すっきりとしたトイレにしたいとご希望でした
BEFORE
施工事例紹介写真
歴史ある家具がお部屋を癒しの空間へ・・・
AFTER
施工事例紹介写真
浴室はユニットバスにリフォームされ快適な入浴タイムヘ♪
AFTER
施工事例紹介写真
寝室に天窓を設置・・・採光を取り入れました。
AFTER
施工事例紹介写真
リフォーム後のトイレです。白で統一されました。
AFTER
施工事例紹介写真
リフォーム後の子ども部屋です。
AFTER
施工事例紹介写真
AFTER

施工エリア

京都市南区

予算

1000万円以上

建築形態

戸建て住宅

築年数

30年以上

施工部位

リビング キッチン 浴室 洗面 トイレ 玄関 洋室 子供部屋 

カテゴリー

戸建 全面・改装 耐震 水廻り 

使用機器・設備機器

LIXIL システムキッチンアミイ  洗面化粧台ピアラ システムバスラ・バス  トイレアメージュZ

CHECK!担当者のコメント

水まわりは全て共用とのご希望でしたが、吹き抜けの「おくどさん」をどうしても残してほしいとのご希望でした。工事後のおくどさんの使用方法について色々とご相談しましたが、最終的にはLDKの中にオブジェとして残すことになりました。また、背の高い(185cm)娘婿様がなるべく生活しやすいように床の段差を減らしました。
住宅の機能面では、キッチンの奥にパントリーを設置、LDKにも元々の格子状の建具を利用して収納を設置しました。
採光については、吹き抜けにペアガラスのFIXサッシを取付け子世帯の寝室には天窓をつけました。断熱面では、壁、床、天井裏に断熱材をいれました。

施工会社

株式会社赤塚工務店
京都府 京都市西京区桂河田町82
TEL.075-391-2314 FAX.075-391-2314
営業時間.9:00~18:00 定休日.日曜日
http://www.ak-build.com/
会社の詳細を見る


この事例の総合評価

4.5ナイス! ナイスされた総数: 2件

4 ナイス
投稿日:2013-07-03 12:53:01
きれいな古民家ですね!

この事例の評価

とても良い
良い
普通
まあまあ
あんまり

■評価コメント
この会社の他の事例を見る

贅沢な空間に生まれ変わった我が家  

現状は、LDと和室の続きの2部屋をワンルームへのリフォームをご希望でした。台所の収納が少なく、動線と作業スペースが重なってしまい、ゆったりとしたキッチン周りと広々とした、リビングダイニングをご希望されていらっしゃいました。何度もお客さまと打ち合わせを行い、ショールームへも何度も足をお運びいただき、念入りにイメージから作り上げていきました。最終的にまるでモデルハウスのような、とても品のある素敵な住空間に生まれ変わり、お客様にもお喜びいただいております。


株式会社赤塚工務店

施工事例の詳細見る

ユニットバスに快適リフォーム

タイルにあちこちにひびがあり水漏れの危険もあった浴室をユニットバスに取替たいとのご要望でした。合わせて洗面化粧台と給湯器も最新式の洗髪式とエコジョーズ型に取替ました。


株式会社赤塚工務店

施工事例の詳細見る

タイルであたたかみあるトイレ空間に

ウォシュレットの水漏れから、新しい便器へ取替えを検討することになりました。タイルの好きなお客様で、また、玄関が桧のえんこ板貼りなので、玄関との一体感も作りながら、素材をタイルにしてほしいとのことでした。


株式会社赤塚工務店

施工事例の詳細見る