リフォームKansai.com

HOME > 施工事例詳細

施工事例詳細

施工事例紹介写真
南西面
AFTER

外装リフォーム

屋根のスレートは、雨漏りはしていないもののスレートの劣化がひどく欠けている箇所があり防水性の心配がありました。
モルタル掻き落としの外壁も、汚れがひどい上、所々にひび割れができていてこちらも防水性の心配がありました。
よって屋根はスレート全面葺替え、外壁は下地表面への追従性・防水性の良い塗料を全面吹付させていただきました。
意匠的にも耐久的にも良くなりました。

施工事例紹介写真
南西面
BEFORE
施工事例紹介写真
南面
BEFORE
施工事例紹介写真
南面
AFTER

施工エリア

茨木市

予算

250~300万円

建築形態

戸建て住宅

築年数

30年以上

施工部位

屋根外壁 

カテゴリー

戸建 屋根・外壁 

使用機器・設備機器

屋根材:ケイミュー㈱コロニアルクァッド  外壁塗料:エスケー化研㈱ソフトスタッコ

CHECK!担当者のコメント

施工会社

株式会社橋本工務店
大阪府 茨木市春日1-15-24
TEL.072-623-2314 FAX.072-623-2314
営業時間.9:00~18:00 定休日.土曜日、日曜日、祝日
http://www.hashimotokoumuten.jp/
会社の詳細を見る


この事例の総合評価

3.67ナイス! ナイスされた総数: 3件

この事例の評価

とても良い
良い
普通
まあまあ
あんまり

■評価コメント
この会社の他の事例を見る

段差解消を目的としたスケルトンリフォーム

お施主様は足が不自由なのですが、宅内には至るところに床の段差があり、日々その段差に悩まされていました。そして、2人のお子様が大学、高校の受験が終わるのを機に段差の解消を第一に考えたスケルトンリフォームをする決心をされました。また将来宅内での車椅子の利用を想定して通路幅を十分確保する様にしました。 リフォーム後は快適に生活を送っていただいています。


株式会社橋本工務店

施工事例の詳細見る

キッチンを中心とした内装改修工事

とても立派な屋敷で、既設のキッチンも素晴らしいシステムキッチンが備わっていたのですが、作業動線が悪い・作業スペースが少ないとご不満があり、それらの改善を第一に考えてのリフォームとなりました。 また可能であれば対面式にしたいとのことで、限られたスペースだったのですがカウンター付き対面キッチンにすることによって開放的な空間となり、対面式のキッチンが実現出来ました。 既存の壁の仕上げ材で、お施主様のお気に入りのイタリア製タイルも一枚づつ剥がし再利用できるよう加工を施し活かすことができ、お施主様には喜んで頂きました。 今回のキッチンはキッチンハウス社製のオーダーキッチンでしたので、作業台の高さや収納など細かな部分までお施主様のご希望通りのシステムキッチンになりました。


株式会社橋本工務店

施工事例の詳細見る

安全・快適リフォーム

お施主様のお母様は、今年101才を迎えるご長寿で、一番のお悩みは便所の段差がとても辛いとの事でした。よって、段差をなくし、安全・快適を目的としたリフォームでした。


株式会社橋本工務店

施工事例の詳細見る