リフォームKansai.com

HOME > 施工事例詳細

施工事例詳細

施工事例紹介写真
昇降棚付
AFTER

 リフォームでスタイリッシュなキッチンに

数年前から、台所だけでも気分一新したい!!とずっと思っていて、ガス展や展示場をずっと見てまわっていました。
6月頃に、トムコの前山さんがガスの点検で訪問!「キッチンのリフォームをしたい」の一言から、トントン拍子に話は進み、とっても素敵なキッチンになりました。
シンク・コンロの並びは変更せず、前は冷蔵庫が離れた場所に置いてあり、不便でだったが今回は、Ⅰ型(システムキッチン・クリナップ クリンレディ Ⅰ型W=2700(カラー…ボーテロゼ))キッチンの横に、冷蔵庫スペースを設け動線がとてもスムーズになりました。
キッチンの収納もクリナップお勧めの〝届きますエリア”で調理道具や調味料の約70%がラクな姿勢で出し入れできるようになり、よく使う物はハンドエリアでサッっと取り出せオートムーブシステム(乾燥機)で乾燥機が下に降りてくる!
ガラストップコンロ(110-H762)で揚げ物・焼き魚など等、タイマー付でとても便利になりました。
お手入れもクリン壁パネル・とってもクリンフード(シルバー)・美サイレントシンクなどでお掃除もらくらく♪♪
クリンレディは、ステンレス エコキャビネットを標準装備!!水や熱に強いステンレスは、キッチンの理想とされる素材。清潔・長寿命・ECOでいつまでも、キレイなキッチンをご提案。



今まで使っていた、食器棚をリフォーム時に新しく新調!
同じクリナップで揃えました。
カラーもシステムキッチン(クリナップ クリンレディ Ⅰ型W=2700(カラー…ボーテロゼ))と同じで統一感のあるスッキリとした台所になり、とても落ち着きのある空間に。
カップボードは、引き戸収納で全面を棚収納として使えるのでたっぷりしまえ、で最下段はステップコンテナになり、収納も出来、高い位置のものを取るときの踏み台と活用しできます。以前は、上の物を取るときには、イスに上がって取っていたが、スライドさせれば踏み台が出てくるのでとても楽になりました。

施工事例紹介写真
BEFORE
施工事例紹介写真
今まで使っていた、食器棚をリフォーム時に新しく新調
AFTER
施工事例紹介写真
左:前山 智(営業担当)中央:Ⅰ様 右:徳増信吾 設計担当
AFTER

施工エリア

神戸市兵庫区

予算

300~400万円

建築形態

戸建て住宅

築年数

不明

施工部位

キッチン 

カテゴリー

戸建 水廻り 

使用機器・設備機器

システムキッチン・クリナップ クリンレディ Ⅰ型W=2700(カラー…ボーテロゼ)

CHECK!担当者のコメント

今回お勧めした、システムキッチン・クリナップ クリンレディ Ⅰ型W=2700(カラー…ボーテロゼ)は、ステンレス エコキャビネットでサビにくい・水に強い・熱に強い・ニオイがつきにくい・カビが繁殖しにくい・環境にやさしいキッチンです。
又、スライド式の引き出しは収納しやすく奥の物が取り出しやすいのが特徴です。足元の一番下まで収納出来る為、従来と比べると収納スペースが格段に大きくなっています。床や壁も直し、部屋全体が新築の状態になりました。
奥様が一番長く過ごされる空間が、機能的で心地良い場所になればと思います。

施工会社

株式会社トムコ
兵庫県 神戸市兵庫区西多聞通 1-1-7
TEL.0120-86-1065 FAX.0120-86-1065
営業時間.平日:9:00~19:00(日曜日のみ17:00まで)
http://www.tomuko.co.jp/
会社の詳細を見る


この事例の総合評価

4ナイス! ナイスされた総数: 1件

この事例の評価

とても良い
良い
普通
まあまあ
あんまり

■評価コメント
この会社の他の事例を見る

燃料電池エネファームと付き合って一年

もともと発電機に興味をもたれていたご主人。以前から家庭用燃料電池エネファームという機器について、ガスから水素を取り出すシステムについて勉強されていました。節電に一番活躍できるものは何か、考え出した答えがエネファームでした。 昨年度より電気代がうんと下がり、冬場は光熱費の合計がなんと1万円もダウン! 節電に少しでも協力できたのでは・・・と笑顔で話してくださいました。 ご主人様が私に、とても印象的な力強いことばを伝えてくださいました。 "現在、原子力発電の問題を抱える日本にとって、節電するというのは社会的な責任だと思います。" この言葉にドキッとさせられました。 「節電は社会的な責任・義務です。しかし便利な世の中に慣れてしまい、なかなか節電して快適な生活を我慢することが難しい。エネファームを導入してからは、うしろめたい気持ちを持たずに生活できりうようになりました。」と教えてくださいました♪


株式会社トムコ

施工事例の詳細見る

太陽光発電とエコウィルでW発電

昨年大阪ガス トムコにて、太陽光発電をとりつけさせていただきましたI様のご家庭に、一年目の定期点検でお邪魔いたしました。ご主人様・奥様・娘さんが笑顔でお迎えいただき、漏電などの点検とともに1年間のデータをみせてもらいました★ I様低の太陽光発電SANYOシステム(現在はPanasonic)のデータをみて驚きました!  なんと!!電気代が夏・冬で4000円、春・秋で2000円くらいと驚くほど安くなっていました。しかも余って売れている電気が平均すると毎月7000円~8000円の収入になります。本当にインタビューした私もびっくりです。というのも、I様のお家ではソーラーパネルの設置面積が少なめで発電容量も2.15kWと平均よりもやや少なかったからです。ですが、予想以上に発電してくれており、お家の電気もばっちり賄えていました。そのため自給率は100%です。 夜や雨天時など、太陽が出ないときは今まで通り電気を購入します。昼間、太陽が出ているときは太陽光発電がうごき、おうちの電気を賄います。使い切れず余った電気を売ることができます。 太陽光発電自体に蓄電能力はありません。お日様が出て、発電がはじまると ① 家庭内で使用している電気に使います(照明・冷蔵庫など) ② 家庭内でも使い切れなかった電気(余った電気)を電力会社に買取ってもらいます。(これが "売電" です) 夜になると本日の発電はおしまい...太陽が沈んでからは、いつもどおり電力会社から電気を購入してもらいます。 I様のおうちでは 買った電気 よりも 売った電気 が多いデータとなりました とってもクリーンなエネルギーのソーラー発電! もともと自然エネルギーに興味を持っていらっしゃったご主人様。我が家の電化製品は今日も太陽の力で動いていると思うと、ちょっと感動ですね☆


株式会社トムコ

施工事例の詳細見る