リフォームKansai.com

HOME > 施工事例詳細

施工事例詳細

施工事例紹介写真
出来あがってみれば、以前と見た目は変わらないですね。

浴室防水工事

マンションのお風呂の防水工事の事例です。
お客様のご要望は、浴室の漏水を止める事と、階下の方に迷惑がかからないようにという事でした。
広さの問題もありユニットバスが設置できず、結果的に在来工法から在来工法への工事となりました。

施工事例紹介写真
階下の工事中に漏水を発見しました。
BEFORE

施工エリア

西宮市

予算

未定

建築形態

マンション・アパート

築年数

30年以上

施工部位

浴室 

カテゴリー

マンション 

使用機器・設備機器

CHECK!担当者のコメント

ここのところお風呂の工事といえばユニットバスが主流になってきています。

しかしタイルを貼った在来工法はユニットバスとは違うメリットがあります。

それは「質感」と「施工自由度の高さ」です。

「質感」についてはユニットバスも鏡面パネルなどを使い、格段にデザイン性が向上してきました。しかしタイルの存在感にはまだまだ達していません。タイルの上品で重厚な佇まいはなんともいえない優雅な雰囲気を醸し出します。

また施工性、メンテナンス性において格段に優れているユニットバスですが、上記のようなケースには全く対応ができません。

最近ではオーダーメード的なユニットバスも販売されていますが、「自由度」という点では在来工法にはまだまだかないません。

工期の長さ、施工性の悪さ、メンテナンス性の悪さなどから最近はとかく敬遠されがちな在来工法ですが、雰囲気や質感をを味わうならぜひおすすめしたいお風呂です。

施工会社

有限会社創知住建
大阪府 大阪市平野区加美南2-6-27
TEL.06-6793-3344 FAX.06-6793-3344
営業時間.9:00~19:00 定休日.日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇
http://www.souchijyuuken.com/
会社の詳細を見る


この事例の総合評価

まだレビューがありません

この事例の評価

とても良い
良い
普通
まあまあ
あんまり

■評価コメント