リフォームKansai.com

HOME > 施工事例詳細

施工事例詳細

施工事例紹介写真
リクシル サティス手洗カウンターに取替えて快適になりました。
AFTER

安全・快適リフォーム

お施主様のお母様は、今年101才を迎えるご長寿で、一番のお悩みは便所の段差がとても辛いとの事でした。よって、段差をなくし、安全・快適を目的としたリフォームでした。

施工事例紹介写真
BEFORE
施工事例紹介写真
BEFORE
施工事例紹介写真
腰壁は掃除のしやすいアイカセラールで仕上げました。
AFTER
施工事例紹介写真
BEFORE
施工事例紹介写真
歩行をより安全にする為に、必要箇所に手摺を取付けました。
AFTER
施工事例紹介写真
BEFORE
施工事例紹介写真
靴摺りを撤去し、便所の床を上げしてバリアフリーにしました。
AFTER

施工エリア

茨木市

予算

50~100万円

建築形態

戸建て住宅

築年数

30年以上

施工部位

洗面 トイレ 

カテゴリー

戸建 

使用機器・設備機器

トイレ リクシルサティスSタイプ手洗カウンター付(自動水洗)GHY1-S515-82KAR14 

CHECK!担当者のコメント

便所内が明るくなったので、気分も明るくなってくれればと思います。

施工会社

株式会社橋本工務店
大阪府 茨木市春日1-15-24
TEL.072-623-2314 FAX.072-623-2314
営業時間.9:00~18:00 定休日.土曜日、日曜日、祝日
http://www.hashimotokoumuten.jp/
会社の詳細を見る


この事例の総合評価

3ナイス! ナイスされた総数: 3件

この事例の評価

とても良い
良い
普通
まあまあ
あんまり

■評価コメント
この会社の他の事例を見る

段差解消を目的としたスケルトンリフォーム

お施主様は足が不自由なのですが、宅内には至るところに床の段差があり、日々その段差に悩まされていました。そして、2人のお子様が大学、高校の受験が終わるのを機に段差の解消を第一に考えたスケルトンリフォームをする決心をされました。また将来宅内での車椅子の利用を想定して通路幅を十分確保する様にしました。 リフォーム後は快適に生活を送っていただいています。


株式会社橋本工務店

施工事例の詳細見る

キッチンを中心とした内装改修工事

とても立派な屋敷で、既設のキッチンも素晴らしいシステムキッチンが備わっていたのですが、作業動線が悪い・作業スペースが少ないとご不満があり、それらの改善を第一に考えてのリフォームとなりました。 また可能であれば対面式にしたいとのことで、限られたスペースだったのですがカウンター付き対面キッチンにすることによって開放的な空間となり、対面式のキッチンが実現出来ました。 既存の壁の仕上げ材で、お施主様のお気に入りのイタリア製タイルも一枚づつ剥がし再利用できるよう加工を施し活かすことができ、お施主様には喜んで頂きました。 今回のキッチンはキッチンハウス社製のオーダーキッチンでしたので、作業台の高さや収納など細かな部分までお施主様のご希望通りのシステムキッチンになりました。


株式会社橋本工務店

施工事例の詳細見る

地震により倒壊した門屋の改修

地震により倒壊した門屋を長い間放置していたこともあり、構造材の梁・柱は雨にうたれてかなりの範囲が腐っていました。まず工事は、その腐った構造材を腐っていない構造材を傷めずに撤去することから初めました。構造材撤去完了後には直ちに新設構造材を入れ直しました。工事期間中、建物の倒壊にはかなり神経をつかいました。耐震工事ではなかったのですが、ある程度の地震には耐えられる構造材を使用した上、雨にうたれないような配慮もしました。完了後、お施主様から笑顔で「長年の懸案事項が解決できました」との喜びのお言葉をいただきました。


株式会社橋本工務店

施工事例の詳細見る